 
--.--.--.--/--:--
6月から、駐車違反の取り締まりが一変する。道路交通法の改正で、違法駐車を確認する業務の民間委託を実施。わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになる。交通事故や渋滞を招く違法駐車車両の取り締まり強化は、7000万人を超すドライバーにとって厳しい時代の到来と言える。運送業界などが対応に追われている。
(2006年 4月 3日 (月) 06:09 gooニュースより)

車を使う仕事をしている方にとっては最悪の法律改正ですよね。
車を使用しないと仕事にならない商売なんて数えきれないくらいあります。そのすべて車がパーキングに止めて仕事をしろ!と言っているのでしょうか?はっきり言ってムチャクチャな法律です。いろいろな状況で仕方なく駐車して仕事をしている人を捕まえて「ハイ、駐車違反です」はないでしょう。今の時代15,000円を稼ぐのがどれだけ大変な事か理解しているのでしょうか?本当に腹が立ちます。

駐禁に引っかかってムカッとする気持ちはおさまらないと思いますが、せめて無駄なお金を払わないで済むようにして欲しいと思います。
点数は戻りませんが、金額の面では保険に加入すれば心配いりません。

まだ未加入の方は、今のうちに保険に加入する事をお薦めします。
私も車を使う商売をしていたので、皆さんの気持ちがよくわかります。

月々500円で補償期間中は何度違反しても補償してもらえます。


6月に入り、毎日たくさんの方が加入されています。
駐禁に引っかかる前の加入をオススメします♪
(テレビのニュースでも取り上げられたみたいですね)


交通違反の反則金保険 全日本交通相互保障協会1stライセンス保険


これからはパーキングの場所がすぐ分かる
パーキング便利ガイド」が必需品になりますよね。
(6月9日から発売なので、必要な方は予約注文しておいた方がいいかも)

パーキング便利ガイド東京

パーキング便利ガイド京阪神

駐車違反取締重点路線マップ(東京都心版)

* テーマ:駐車違反 - ジャンル:車・バイク *
2005.04.06.Wed/06:30
COMMENT TO THIS ENTRY
TB有り難うございました。
反則金はいやですね。 等級ダウンで自動車保険料があがってしまいますからね。 反則金補償額どころでは無くなります。交通ルールを守るのが先決です。
- from ju -
なるほどね。反則金ライセンス保険なるものがあるとは。知りませんでした。1つの対策とはなるのでしょうが。仕事上仕方がないとはいえ、大型車が駐車していることを考えると、難しい問題ですね。
- from Hunt(響希) -
ヤイリと申します。

ライセンス保険を初めて知りました。
ブログ拝見していろいろ勉強になりました。
私は、反則金を支払ったことはないんですが、やはり、仕事での短時間路駐で反則金はいくらなんでもという気がします。

保険について考えるきっかけになりました。
TBありがとうございました。
- from ヤイリ -
こんな保険があったんですねえ。知りませんでした。
私も一度だけ駐禁でやられたことがあるのですが、月々500円っちゅうのは一般の人達にとってはどうかな~と思ったりもします。そうそうあることではないですからねえ。
ですが、こういう保険ができてるということは勉強になりました。
- from 花子 -
このライセンス保険、先日テレビで紹介されていて知ってました。
月々500円の負担というのは微妙な感じもしますが、取締りがかなり厳しくなっていくようならニーズありそうですね。
- from ぐるなび管理人 -
こんな保険があるなんて初めてしりました。
これから勉強しにブログのぞきに来ますのでよろしくおねがいします!
- from おやねこ太郎 -
なんか、最近TVや新聞などで交通違反保険を廃止するっていうか禁止する旨の報道がされていますが、ど~なんでしょう?
- from ダーリン -
- from Charisses -
- from Jaydes -
- from Savannas -
こんにちは ! some links for you :
http://syco.sayt.ws/social-commentary/torrent-social-commentary.html is about torrent social commentary. http://luns.uw.hu/caligola/dvdrw-caligola.html is about dvdrw caligola. http://humano.ya.com/hellar/pianist/pianist-mpeg4.html is about pianist mpeg4. http://anasi.110mb.com/trapped/pictures-trapped.html is about pictures trapped. http://einy.envy.nu/postman/imesh-postman.html is about imesh postman.
- from Reeses -
- from Joe -
- from Daniel -
- from Lezah -
- from Sophie -
- from Emma -
- from Makayla -
こんにちは ! links for you :
http://swado.sitesled.com/proventil/proventil-haf.html proventil haf ... http://saze.uw.hu/ephedrine/ephedrine-weight-loss-product.html ephedrine weight loss product ... http://mamgo.uw.hu/suprax/ suprax ...
- from James -
- from Sophia -
- from Ann -
- from Ensign -
- from Ayspn -
- from Marina -
- from Karyssa -
こんにちは ! links for you :
http://nanol.extra.hu/home-equity-loan-michigan/ home equity loan michigan ... http://vivar.sayt.ws/adult-dating/single-women.html single women ... http://artos.as.ro/bad-credit-mortgage-texas/ bad credit mortgage texas ...
- from Dawn -
こんにちは ! links for you :
http://sapsap.t35.com/synthroid/generic-synthroid.html generic synthroid ... http://raqen.as.ro/alprazolam/alprazolam-drug-interactions.html alprazolam drug interactions ... http://reid.dox.hu/weight-loss/vegetarian-weight-loss.html vegetarian weight loss ...
- from Samuel -
- from Douglas -
- from Caitlyn -
- from Elijah -
- from Julia -
- from Owen -
- from MaKenna -
- from Jack -
- from Star -
- from Elizabeth -
- from Maddisyn -
- from Emily -
- from Patrick -
- from Richard -
- from Elizabeth -
- from Jeanette -
- from Ashton -
- from Charles -
- from Laken -
- from Ann -
- from Marie -
- from Isaac -
- from Matthew -
- from DeClaira -
- from Isabella -
- from Ryelee -
- from Amir -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
福岡県警 駐車違反取り締まり委託業者向けに研修会を行う
改正道路交通法「駐車監視員制度の創設」民間駐車監視員の確認と標章(ステッカー)の取り付けが行われる。(標章(ステッカー)を破損・汚損したら2万円以下の罰金または科料。)放置駐車の時間の長短にかかわらず、放置車両であることが確認されしだい即ステッカー(放置
道路交通法の改正にともなって、駐車禁止の取り締まり方法が変わってきているようです。結構有名な話なんですかね。silvwinは聞いた様な初めてな様な、、、。 で、どこが変わるかと言うと駐車違反の取締りを民間委託するらしく、さらにはチョークで時間を書いてもう一度確
6月1日から始まる駐車取り締りの民間委託で、違反車両を確認する「放置車両確認機関」は74法人となり、違反車両にステッカーを張る駐車監視員は約1600人←パクリ。パクリ→新制度では放置を確認するとすぐに標章を張ってデジタルカメラで撮影・・・←パクリ。。 パ
昨年からコインパーキングの銘柄が注目されていますよね。 6/1からの民間委託で駐車場に止める人が増えるのでは、ということで。 でも、異議を唱える人もいるようです。 というのも、今度から反則金さえ払えば、原点はされないからです。 減点されないと言うことは、
改正道路交通法が6月1日から施行され、駐車違反の取り締まりが激変する。問答無用の取締りを回避するには、どうすればいいのか。
 遂にという感じですが、今週木曜日より、道路交通法の一部改正によって、 駐車違反の取締りが大幅に変更されます。 ◇正内容としては、6月1日より、全国270の警察署で、駐車禁止の取締りを 民間委託されます。現在では、全国で総勢1600人の取締り監視員が、駐車違 反車を
とうとう今日から 駐車違反の取締りが厳しくなりますね。。。みなさん気をつけて!
-------------------------------------------------------------キャンペーンや入校に関してのお問い合わせ、お申し込みはコチラ運転免許センター : 0120-692-310 『ブログをみました!!』と一言お伝えください。▲合宿免許希望の方は… PAL合宿免許HP▲通学免許希望
各業界は、取り締まりに対して、いろいろと対策しているようです。日本通運はコイン式駐車場の確保、運転助手の導入を検討、佐川急便は集配車の小型化、全日本トラック協会は、荷主にトラックの近くまで荷物を取りに来てもらうようにチラシで協力を呼びかけるなど各社、
貯蓄も十分ではない!年金だけでは無理!しかも増税だ! 家計を直撃する制度変更が目白押しです。 その背景には、日本国の少子化高齢化という人口構成の変化 があります。 今までは、働く世代が高齢者世代を支える世帯間扶助の制度で あった公的保障を、見直さざるおえな

「ライセンス保険」加盟店募集

プロフィール

交通違反の反則金保険推進者

Author:交通違反の反則金保険推進者

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 交通違反の反則金保険推進ブログ(月々500円で安心) All rights reserved.

